2010 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プレイミスが目立つ

昨日、ひっさしぶりに秋葉原ファイヤーボールにてDR参戦。
ポテト(たるほ)君に会えてよかったよー。
Kanjuさんの新作も、たくさん拝見させてもらいました!

で、成績は、というと、16人参加で3位。
来週からの全国大会予選に向けてのプレイ調整の意味で参加したのだが、
3位なんかじゃ駄目なんだよー ToT

ちなみにデッキは、「超次元GENJI」。
レシピはこんな感じ。

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x シビレアシダケ
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 超次元フェアリー・ホール
2 x ナチュラル・トラップ
4 x アクア・サーファー
4 x ジェスター・ブレイン
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
3 x ボルシャック・大和・ドラゴン
3 x 火焔タイガーグレンオー
3 x 超次元ボルシャック・ホール

1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

2戦目を落とした後に、プレイミスをしていたことに気が付く。
相手は五元神デッキらしく、場には「炎神フレイム・アゴン」が1体だけ。
こちらの場に何も無い状態で「エナジー・ホール」からの召還...ここで間違えた。
俺が召還したのは「変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード」、でエンド。
次のターンに「黒神ダーク・インドラ」をリンクされ、
アンタップ状態の「パワード」を殴り殺される。

ここは「キル」+「アンタ」など、2体を並べるべきだった。
リンクされ、アンタップ状態を殴られる、というイメージが出来ていなかった。
完全なるプレイミス。経験不足を思い知らされた。

今日もカーキンでDRに参戦してみたのだが、2戦目でまたもやプレイミス。
2マナブースト2枚+フェアリーホール+GENJI、という、
最短4ターンでの「GENJI」を繰り出せる初手札でありながら、
何を間違えたか手札リソース切れを怖がり、2マナブーストをマナに置いてしまい、
1ターン遅れてしまうことに。で、負ける。

あー、駄目だー....こんな事では、店舗予選突破できん!
1つのプレイミスが命取りになるのに...。


.15 2011 デュエル・マスターズ comment2 trackback0

優柔不断だねぇ...

あっさり、デッキ変えちゃいました...Deadman君、ごめんなさい m(_ _)m

んー、いやーまぁ、GENJIはGENJIなんだけど、
やっぱ、牙・マルコ型より、超次元型かなぁ、とね...
.05 2011 デュエル・マスターズ comment0 trackback0

よし!これでいこう!!

Vaultなどで調整した結果、こんな感じになりましたー。

【2011予選突破するぞ!Deck】 Original Designed by Deadman
幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ) 4
青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ) 4
大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング) 1
ナチュラル・トラップ 2
進化の化身(エボリューション・トーテム) 2
破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ) 1
エメラル(殿) 1
チェレンコ 2
クゥリャン 4
斬隠テンサイ・ジャニット 2
コーライル 2
エンペラー・マルコ 3
アクア・サーファー 2
クリスタル・アックス 1
爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス) 2
火焔タイガーグレンオー 3
他、4枚

使ってみるとわかるけど、やっぱりDeadman君デザインのDeckは良く出来てるよね~。
自分の考えで調整してしまうのもおこがましいのですが、ちょっと変えちゃいました。
よーし!これで予選突破を目指すぞー!!!

まずは、1/21(金)のFBかな?
その他にも、出場できそうな予選があれば、どんどん挑戦して結果はご報告したいと思います。
.04 2011 デュエル・マスターズ comment0 trackback0

そろそろアップを始めますか...

さて、1/17から全国大会の予選がスタートするとのことですので、そろそろ復帰しようかと考えています。
昨年は「虎流:Bロマ」で予選突破させてもらったので、今年も頑張って予選突破したい!!!

とはいえ、デッキ構築力には全然自身の無い俺...。
コピー厨といわれてもいい!と、今回はdeadman君のデッキをお借りしようかと思ってます。

【牙マルコ・GENJIXX】 Designed by Deadman
幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ) 4  
青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ) 4  
大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング) 2  
エメラル(殿) 1  
チェレンコ 3  
クゥリャン 4  
斬隠テンサイ・ジャニット 2  
コーライル 2  
エンペラー・マルコ 3  
クリスタル・アックス 1  
進化の化身(エボリューション・トーテム) 2  
爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス) 3  
襲撃者エグゼドライブ 1  
破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ) 1  
アクア・サーファー 2  
ナチュラル・トラップ 2  
火焔タイガーグレンオー 3

やっぱ良く出来てるよな~。
しかし、「ジェスター・ブレイン」と「アンタッチャブル」を投入したい。
どうするべきか、悩む...。
.28 2010 デュエル・マスターズ comment0 trackback0

活動再開!!!

いやー、皆様ごぶさたしちゃってすみません....
仕事の忙しさを理由に、全っ然更新してなかったですね。

しかーし!
もちろん、36弾はしっかり買っていますとも!
今回は、3BOX購入。

そして、まずは組んでみたいと思っているのが、
「サイキック・ダーツ」(って言うのかな?)
各種ホールは大体集まったし、あとは各パーツを地道に収集するのみ。
なんだけど...「ボルシャック・メビウス」が一番苦労しそうだなぁ...

久しぶりに来週あたり、FBに顔だそうかな?
.07 2010 デュエル・マスターズ comment0 trackback0
 HOME 
