2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

権利獲得!!!

bg_deck

約九ヶ月ぶりの更新...。
もう忘れ去られていると思うのですが、一応報告です。


権利取ったドーーーーー!!!!!


昨年は涙を呑んだ全国大会へのキップ。
今年は、なんとか権利獲得いたしました。
いやー、本当に嬉しい。
それでは、報告です。


国分寺アトミック店舗予選 トーナメント1本勝負 参加人数:32人程度
使用デッキ:黒緑墓地速攻

4×《緊迫の影バインド・シャドウ》
4×《闇戦士ザビ・クロー》
4×《孤独の影ロンリー・ウォーカー》
4×《ねじれる者ボーン・スライム》
4×《死神術士デスマーチ》
4×《冒険妖精ポレゴン》
4×《スナイプ・モスキート》
4×《反撃妖精ポコペン》
1×《ダンディ・ナスオ》
4×《無頼封魔アニマベルギス》
3×《エボリュート・パワー》


1マナ獣を計28体(《デスマーチ》含)搭載し、とことんスピードを追求しました。
もちろん黒緑墓地速攻には定番の下記カード陣も候補ではあったのですが、
それぞれの理由から最終的にはデッキから抜けていったわけです。

《死神竜凰ドルゲドス》
《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》
《停滞の影タイム・トリッパー》
それぞれが非常に強力な能力を持ってはいるのですが、このデッキは3マナでも重たい...。

《鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー》
《バインド・シャドウ》がいるため、黒の墓地進化は《デスマーチ》オンリーに。

《福腹人形コダマンマ》
ビートが多い現環境下では、《コダマンマ》は腐る状態が多いと判断しました。

《天真妖精オチャッピィ》
《陰陽の舞》
スピードアップが図れる2体なのですが、《オチャッピィ》は相手のデッキへの依存度が高いので却下。
《ヒッポ》は、決め切れなかった時のリスクが高いと判断。

《式神シシマイ》
《サーファー》、《タイグレ》はもちろん怖いのですが、踏んだら踏んだまでよ!と開き直り(笑)。
同系の殴り合いで少しでも有利になるよう、この枠はポコペンを採用しました。

《雪要塞 ダルマンディ》
《エンフォーサー》への回答となる1枚ですが、これもやはり3マナが重い。
仮に《エンフォーサー》を貼られても最後の一押しさえできればよい、と《エボパワー》を選択しました。


1回戦:青年 使用デッキ:ドラゴンキリコ

最後の詰めでプレイミスを犯すも、なんとか殴りきって勝ち

 結果:○


ここで、一緒に参加していた息子が一回戦敗退となり、「息子の分も頑張らねば!」と気合を入れなおし。


2回戦:青年 使用デッキ:???(コントロール系)

序盤は1マナ獣と《アニマベルギス》で攻め込むものの《薔薇城》を貼られる。
しかし、パワー2000獣でプチプチと殴り、最後に《デスマーチ》を引いて勝ち。

 結果:○


3回戦:青年 使用デッキ:???(コントロール系)

相手先攻3ターン目に《デ・バウラ》を出されるものの、気にせず総攻撃。
5ターン目に《デスマーチ》を引いて勝ち。

 結果:○


4回戦:少年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

ジャンケンに負けて《ボーン・スライム》が出てきた時点で「あちゃー!同系」...。
初手からかなり悩んだのですが、場をひっくり返すことと、相手のテンポを加速させないプレイを心がけました。
《オチャッピィ》をSBで出されないよう、無駄にシールドを割らずに一斉攻撃でとどめ!

 結果:○


決勝戦:青年 使用デッキ:赤緑速攻

正直、当たりたくなかったデッキタイプでした。2ターン目《デュアルショック》とか悪夢ですよ。
赤緑速攻だとわかっていたので、対戦前に様子を探るべく、

「2ターン目《デュアルショック》は簡便してよ...」

と話しかけたら、

「《デュアルショック》入ってないんすヨ...」

と情報漏洩。かなり気が楽になりました(笑)
しかし、ジャンケンで負け、2ターン目には《ギルギル》で手札補充される始末。
ただ、どうやら使い慣れていないデッキらしくプレイがおぼつかない様子。
相手4ターン目にこちらのシールドが0枚になるも、またもやトップで《デスマーチ》を引いて勝利!

《デスマーチ》様々です。

 結果:○ 優勝+全国大会ビクトリー1「Bエリア」代表決定戦出場権利獲得

v1_kenri

2年ぶりの権利獲得でチョー嬉しい。
優勝の瞬間、息子は「お父さんツエー!」(笑)
オヤジの威厳を見せ付けた瞬間でした。

ただ、決勝戦の開始時に息子が隣で見てくれるのかと思いきや、そばにはおらず。
後で聞いてみたら、「見てたらプレッシャーかかると思って見なかった」と。
『プレッシャー』って言葉、いつの間に覚えたんや!(笑)
息子の気遣いも嬉しかったです。


何はともあれ、関東大会であんな方にもこんな方にも会えるかと思うと、楽しみでしょうがない。
さて、E1環境の研究でも始めますか!
.06 2011 デュエル・マスターズ comment5 trackback0

comment

Kanju
お久しぶりです!
権利獲得おめでとうございます!
羨ましい。
しかし、狙い通りにうまくいきましたね。

負けるのがほぼ確定なので、出てませんw
地区予選もがんばってください!
またデュエルしましょう!新作もお見せしたいですし
2011.11.07 19:30
ご無沙汰してます!
昨日はメールありがとうございました。
常識を打ち砕いての権利獲得おめでとうございます!
久々にお会いできるのを楽しみにしてますね☆
2011.11.07 19:58
monta44
>Kanjuさん

コメントありがとうございます!
最近またチョコチョコとFBに顔出していますので、
今度行くときは事前にKanjuさんのブログに報告しておきますね。

DMもいいけど、MTGもやりたいんですよねー、ドラフト好きです。
ぜひぜひ!

>虎さん

コメントありがとうございます!
E1環境の情報、期待していますゾ。
今、PSP「AKB1/48」をプレイしているのですが、
なぜかサエちゃんより、まゆゆ推しという結果に...。
俺はもっとサエちゃんの水着姿が見たいんじゃ!!!
2011.11.11 22:51
たるほ
大変遅くなりましたがおめでとうございます!

当日は会場に顔を出しに行くと思うのでよろしくお願いします。

ご健闘お祈りします!
2011.11.28 15:20
monta44
>たるほくん

コメントありがとー
いよいよ今週末!
会場で会えるのを楽しみにしてますよ。
2011.12.06 23:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monta44.blog123.fc2.com/tb.php/32-58293b94
