2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「ヴァルキリアス・ムサシ」GET!

V_musashi

今日は、池袋方面に行く予定があったので、
ついでに「イグニス池袋店」にてエントリーデュエルに参加してみました。

このお店は知ってはいて、5年くらい前にはちょくちょく通っていたのですが、
最近は全然行ってませんでした。久しぶりで、ちょっと懐かしい感じ。

ところが、DMプレイヤーが少ない、少ない....。
ブシロード(「ヴァイス」かな?)の大会はすごく大人数で盛り上がっているのに、
エントリーデュエル参加希望者は、自分を含めてもたったの3人。
しかも、「今日はエントリーデュエルですよね?」とスタッフに確認したら、
それを聞いていた残りの2人が「え...エントリーデュエルって何!?」と。
いや~な予感が...。

2人とも、普通のデッキしか持ってなかったのですよ...。
仕方がないので、スタッフに交渉して、非公認のデュエルロードを開催してもらうことに。
わざわざ来たのに、何もせずに帰れるかい!!!

「Bロマ」持ってて、よかった。

非公認デュエルロード
参加店舗:イグニス池袋店
参加人数:3人

3人ということで、総当りの2ゲーム先取というルールに。
で、結果は...

1回戦:vs HDM ○○
2回戦:不戦勝
3回戦:vs ドロマーコン ×○○

ということで、久々の優勝!!!
しかし、ドロマーコンは厳しかった。
確定除去をナチュトラの1枚しか積んでいないため、場に出た「マリエル」に苦労させられるハメに。
1ゲーム目では、「エンフォーサー」まで出てこられて、どうしようもない状態で負け。
2ゲーム目も、山札残り5枚の状態でスクリームを撃ち、デスマーチを回収してギリギリの勝ち。
3ゲーム目も激しいアドバンテージの取り合いで、面白いデュエルでした。

「プライマル・スクリーム」の強さが目立ってましたね。
で、本来であればエントリーデュエルが開催されていた、ということで、
イグニスさんのご配慮で、「ヴァルキリアス・ムサシ」のGET!ということになったわけです。

ようやくだー、嬉しいなぁー
次は、正式にエントリーデッキで2枚目「ムサシ」GETを狙いますぞ!!!
.09 2010 デュエル・マスターズ comment4 trackback0

comment

デュエマ
欲しいな~♪

交換してくれませんか?
2010.05.10 17:03
monta44
>デュエマさん

ダメですよー 笑
まだまだチャンスはあるのですから、頑張って優勝して下さい!
2010.05.11 23:04
デュエマ
僕5月22日にデュエルロードNEX出ます!!!!!!!!初めてですが・・・・・・・・^^。

結果は5月22日か23日に言いますね。

P・S デッキは赤単速攻でどこまでいけると思いますか?

また、自然を加えてもいいのですが・・・・・・目指すは優勝!優勝プロモとるど~!
2010.05.12 18:31
monta44
>デュエマさん

おお!そうなのですか!
「赤単」頑張ってくださいね!
好きなデッキで出るのが一番ですよ ^^
2010.05.12 23:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monta44.blog123.fc2.com/tb.php/12-9bed25c7
