2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ダブルヘッダー

本日は久しぶりに秋葉原FIREBALLにて大会に参加してきました。
しかも、「エントリーデュエル」&「非公認デュエルロード」のダブルヘッダー!

まずは簡単に結果をば。

エントリーデュエル2010
参加人数:12人ぐらいだったかな?

使用デッキはもちろん「エターナルデス」。
前回の反省も踏まえ、今日の構築はこのように。

[OUT]
暗黒秘宝ザマル × 2
悪魔神ドルバロム × 2
滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス × 3
死神ギガアニマ × 1
死神亡者ボーン・アミーゴ × 1
死神の影デスプルーフ × 1

[IN]
電脳封魔マクスヴァル × 4
サイバー・ブレイン × 1
アクアン × 1
キサナティック・X × 1
クリスタル・メモリー × 1
威牙の幻ハンゾウ × 1
インフェルノ・サイン × 1

1回戦:vs エターナルデス(タッチ自然) ○
2回戦:vs エターナルデス(タッチ光、「至宝オール・イエス」入り) ×
3回戦:vs エターナルデス(よく覚えていない...) ○
4回戦:vs サムライアンビシャス(こちらもよく覚えていない...) ×

もしかしたら、対戦順番間違えてるかもしれませんが、
とりあえず、2勝2敗とイマイチな感じ。

vsサムライ戦は、「地獄スクラッパー」を4回撃たれたことによるディスアドバンテージを、
ギガアニマで回復する前に山札切れというお粗末な結末。
明らかに、プレイングが悪いよね 笑

でも、「至宝オール・イエス」には、まいった...。
そして、その後には、

非公認デュエルロード
参加人数:20人ぐらいだったかな?

使用デッキは「Bロマ」。もちろん、新殿堂環境対応で。

1回戦:vs ヒャックメー ×
2回戦:vs 忘れたw ○
3回戦:vs ペリュトン進化 ○
4回戦:vs よくわかりません... ○

と、おしくも5位。
初戦のヒャックメー戦も勝てたかもなぁ...。
4ターン目、最速Bロマ召還したのですが、
ナスオのアタックが余計で、STヒャックメーから、4体ほどクリーチャーが降臨。
はい、もちろん返しのターンで殴り殺されましたとさ。
手札にヴィルジニア持ってたんで、ナスオでアタックする必要なかったんだよね。
というか、相手がヒャックメーだと認識できていなかったことに問題あり、か。
わかっていれば、無駄なアタックはしないもんね。

いやー、駄目駄目だねー。
もっと実践経験を積まないと!

たるほ君、蓉子さん、お疲れ様でしたー
また、遊んで下さいね。


.08 2010 デュエル・マスターズ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monta44.blog123.fc2.com/tb.php/11-60bb64c7
