2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エントリーデュエル初挑戦!

「エントリーデッキ2010」が発売になった、ということで、
行ってきましたエントリーデュエル!!

公式サイトで大会スケジュールを確認し、
仕事場に行く用事もあったので、近くのフルコンプに12時より参加することに決定。

参加店舗:渋谷フルコンプ
参加人数:5人

使用デッキは闇使いとしてはもちろん「エターナルデス」。
サーガデュエルも参加したことが無いので、かってがわからずも、
自分なりに考えて下記のようにデッキを調整しました。

[OUT]
死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン × 2
死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル × 2
滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス × 4
悪魔神ドルバロム × 2

[IN]
死神盗掘男 × 2
暗黒秘宝ザマル × 2
死神城XENOM × 2
ローズ・キャッスル × 2

「死神デッキだし、死神城出したら強いよね」
「薔薇城はデスマにもささるし同系対策にバッチリだよね」
という考えではあったのですが...。

1回戦:vs エターナルデス(改造点よくわからず) ○○
2回線:vs サムライアンビシャス(コッコ・ルピア搭載ドラゴン強化型) ××

と、2回戦敗退。
「ザンゲキ・マッハアーマー」って、強いんだね...。
「フェアリーライフ」でのブースト、「コッコ・ルピア」での軽減、
そのテンポで初期に取られたアドバンテージを最後までひっくり返せず、
といった戦いでした。

次の戦いへの勉強、と割り切り、一旦帰宅。
やはりサムライに勝てる構築が必要、と下記のようにデッキを組み直しました。

[OUT]
死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン × 2
死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル × 2
滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス × 4
悪魔神ドルバロム × 2

[IN]
邪眼銃士アレクセイ候 × 4
死の宣告 × 4
死神ハンド × 1
死神盗掘男 × 1

さきほどの大会で感じたのは、「城なんて置いてる暇ないよ!」でした。
そこで、除去を加え、「マッハアーマー」をガンメタ 笑
ほんと、極端なんだよなぁ。
少し遅めの昼食を取り、いざ2大会目へ。

参加店舗:練馬春日町カードキングダム本店
参加人数:17人

1回戦:不戦勝
2回戦:vs エターナルデス(タッチ水) ×

しかし、またもや2回戦敗退...。実質、1回戦敗退です、はい...。
でも、2回戦の対戦相手の構築は、本当に勉強になりましたよ。
水をタッチして入れてあるのが、「電脳封魔マクスヴァル」。
なるほどなぁー、そういわれてみりゃそうだよね。

(俺の頭の中)
「単色でドローソースも貧弱だし、ブーストもできないから、低コストにするしかないよね」

(2回戦目の頭の中)
「水入れればマクスヴァルで、メインの闇クリのコスト軽減できるよね。サイブレも入れられるしね。
そうすれば「ベル・ヘル・デ・ガウル」も出せて、もっとデッキ内でシナジーが出来るよね」

やっぱり色々なデッキを使いこんだり、対戦したり、っていう経験の差なんでしょうね。
さっそくヤフオクで「マクスヴァル」4枚買っちゃいましたよ 笑

さあ、次の大会に向けて構築し直すぞ!!!
.24 2010 デュエル・マスターズ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monta44.blog123.fc2.com/tb.php/10-7375a75d
